コンフォタブルゾーン、あなたにとって居心地のいいところはどこですか?

例えば私の大好きなゴルフ。倶楽部の定例会などはハンディキャップのだいたい似通った人達でA、B、Cに分かれて試合をしますね。1人だけ上手すぎるとか、1人だけ下手すぎると輪が乱れます。

私の周りは有難いことに上手くいってる人、勉強して上手く行こうと努力している人が多いです。そこで刺激を受けて、もっと上手くなりたいと自然と私も上を目指すという素敵な環境にいます。ここが私の居心地のいい場所。

市場に買い出しに行くと面白くて、上手くいってる人達の朝は早い。そこで、自分の1番使いやすいサイズとか、鮮度の良い物をささっと取って直ぐに帰る。忙しいから仕込みをしないと間に合わないのもあるけど、ダラダラ買い物をしません。
上手くいってないと言ったら失礼ですが、普通の人は少し朝が遅くて、残ってる物から選んで買っていきます。そこで既に差ができてるのですけど、その後、仲間を見つけて談笑。なかなか帰りません。「最近どう?」なんて、そんな暇あるなら仕込みすればいいのに、と、私は思うし、お客様の為に掃除してピカピカにするとか、やる事沢山ある気がします。私はこの輪に入りたくない。

どこに自分を置くかで全て変わります。出来れば自分よりずっと上の人達に可愛がってもらいながら成長したいものです。ただ、上の人と会話が噛み合うほど、自分も勉強しなくちゃ。

Post Author: DolceVita

You may also like

朝令暮改でいいんじゃない?

物事はやってみるまでわかりません。 やってみて、ダメなら直ぐに改める。私の店はいつもそういうスタンスです。なんなら朝令朝改でもいいと思っています。やらないより、やった方がよっぽど身につきます。ダメな理由も分かりますし、何

仕事好きですか?

仕事、楽しくないですか? 私は好きでこの仕事を選んで、オーナーシェフをしています。 今日はあのお客様の予約があるから、あの食材をこういう調理方法でお出ししよう、とか、付け合わせはこれ、ソースはこれにしようとか。考えて一緒

相反する2つを同時に

パンナコッタというデザートがありますよね。わからない人の為に説明しますと、「パンナ」は生クリーム、「コッタ」は煮るという意味で、生クリーム砂糖を入れて鍋で沸かして作るデザート。これはゼラチンで固めます。 このデザート、美