物事はやってみるまでわかりません。

やってみて、ダメなら直ぐに改める。私の店はいつもそういうスタンスです。なんなら朝令朝改でもいいと思っています。やらないより、やった方がよっぽど身につきます。ダメな理由も分かりますし、何より経験値が手に入る。

うだうだ悩んだり、口では立派な事言ったりしても、やった人しかわからない。

やってみて、良ければ続けて、ダメなら直ぐ変える。
繰り返して行けばどんどん良くなる。この繰り返し。

うまくいってる人の方が柔軟ですよね。私の周りではそうです。
これ良いな、と思ったら取り入れたり、わからない事は素直に聞いたりして、直ぐに実行します。
小さい子がよく「良い事考えた!」って言ってますよね。大人からみたら大した事無いかも知れません。けれど、良い事考えてやってみる。それが大事だと思います。

Post Author: DolceVita

You may also like

コンフォタブルゾーンはどこ?

コンフォタブルゾーン、あなたにとって居心地のいいところはどこですか? 例えば私の大好きなゴルフ。倶楽部の定例会などはハンディキャップのだいたい似通った人達でA、B、Cに分かれて試合をしますね。1人だけ上手すぎるとか、1人

仕事好きですか?

仕事、楽しくないですか? 私は好きでこの仕事を選んで、オーナーシェフをしています。 今日はあのお客様の予約があるから、あの食材をこういう調理方法でお出ししよう、とか、付け合わせはこれ、ソースはこれにしようとか。考えて一緒

相反する2つを同時に

パンナコッタというデザートがありますよね。わからない人の為に説明しますと、「パンナ」は生クリーム、「コッタ」は煮るという意味で、生クリーム砂糖を入れて鍋で沸かして作るデザート。これはゼラチンで固めます。 このデザート、美