前に車に乗ってる時にラジオで聞いてたお話。

子供達に考えさせる、って質問なんだけど。。

「世界で1番美味しいお菓子と世界で1番売れたお菓子はどっちなら作れますか?」って質問。
答えは「売れたお菓子、、なぜなら統計が取れてちゃんと1番かどうかわかるから。」って。

そう思うよ、私も。だけどさ、世界で1番売れるお菓子作るの難しいよね。。競争も沢山あるし。。ギネスに乗るほど売れなきゃいけない。でも世界で1番美味しいお菓子は、食べた人が「世界で1番美味しい!」って言ってくれればいい訳。お母さんのクッキーが世界で1番って、子供が思えばそれが世界で1番。

こういう考え方もあるよ、って子供達に教えて欲しいなぁ〜、と思った店長です。

11866253_697253683741860_6988519227448306637_n

Post Author: DolceVita

You may also like

朝令暮改でいいんじゃない?

物事はやってみるまでわかりません。 やってみて、ダメなら直ぐに改める。私の店はいつもそういうスタンスです。なんなら朝令朝改でもいいと思っています。やらないより、やった方がよっぽど身につきます。ダメな理由も分かりますし、何

コンフォタブルゾーンはどこ?

コンフォタブルゾーン、あなたにとって居心地のいいところはどこですか? 例えば私の大好きなゴルフ。倶楽部の定例会などはハンディキャップのだいたい似通った人達でA、B、Cに分かれて試合をしますね。1人だけ上手すぎるとか、1人

仕事好きですか?

仕事、楽しくないですか? 私は好きでこの仕事を選んで、オーナーシェフをしています。 今日はあのお客様の予約があるから、あの食材をこういう調理方法でお出ししよう、とか、付け合わせはこれ、ソースはこれにしようとか。考えて一緒