創業者なんて種族を 、そもそもあなたと同じ人間と考えるからまちがえるのだ 。考えてもみなさい 。家庭など一顧だにせず 、カネも時間も人生もすべてを事業に注ぎ込んで恬として恥じない 。まさに博打打ち気質 。人のやらないことばかりやろうとする 。子どもの頃から 「協調性無し 」と内申書に書かれる奇人変人の類 。まかりまちがっても中間管理職の資質はゼロ 。 「社長しかできない 」という連中なのだ 。 「松下幸之助 その凄い!経営 完全版」中島孝志著 前書きより

ついつい笑ってしまいました。でも的を得ていますよね。私も完全にこの類(笑)

「ドルチェヴィータ」のこの場所で、お客様に来て頂いて料理を作る。これに全てを注いでいます、妻には申し訳ないけれど、ごめんね。今度ちゃんと謝ろう(笑)

でもそれがやりたくてお店を始めた訳!だから幸せなの。
3年で半分くらいは飲食店が無くなる時代に13年続けられるのも毎日全力投球だったからだと思います。
運が良かったのもあるけれどね☆

Post Author: DolceVita

You may also like

朝令暮改でいいんじゃない?

物事はやってみるまでわかりません。 やってみて、ダメなら直ぐに改める。私の店はいつもそういうスタンスです。なんなら朝令朝改でもいいと思っています。やらないより、やった方がよっぽど身につきます。ダメな理由も分かりますし、何

コンフォタブルゾーンはどこ?

コンフォタブルゾーン、あなたにとって居心地のいいところはどこですか? 例えば私の大好きなゴルフ。倶楽部の定例会などはハンディキャップのだいたい似通った人達でA、B、Cに分かれて試合をしますね。1人だけ上手すぎるとか、1人

仕事好きですか?

仕事、楽しくないですか? 私は好きでこの仕事を選んで、オーナーシェフをしています。 今日はあのお客様の予約があるから、あの食材をこういう調理方法でお出ししよう、とか、付け合わせはこれ、ソースはこれにしようとか。考えて一緒